それでもやっぱり2気筒が好き

Vストローム650XT XB12XT XB9S のツーリング・メンテナンス記録

12/21 東方三社ツーリング

久しぶりの吉野家で初めてのWエッグ朝食 松屋のパクリか。 時々霧雨

鹿島神宮 民間駐車場がいっぱいあってわかりづらい。 

     鳥居前の駐車場がバイク¥200と言っていたのでそこに停めた。広島ナン 

     バーのスポスタが向かいに停まった。古札も処分できた。

息栖神社 相変わらず静かでいい神社だと思う。

保立川魚店 うなぎ白焼きしかなかった。以前はカニとか小魚の佃煮とかあった気がす      るが・・・香取で「戸村川魚店」の看板を見る。他の川魚店も開拓した

      い。

香取神宮 宝物館を見る。アフリカやらエジプトの民芸品が多くなぜかと思えば、海自

     の練習艦かとりのお礼奉納だそうな。奥宮にも御朱印所があるが、気付かず

     立ち寄らないひとも多そうだ。

うなぎ割烹山田 道中で佐原の町並みが見れた。グーグル先生は14:30まで営業と言っ

        ていたが14:00になったら受付を終了した。ぎりぎりだった。メ

        ニューは並と上。盛り方の違いで「うな丼」、ごはんに直置きの「じ

        か重」、ごはんと別皿で「うな重」がある。おすすめのじか重上

        ¥4180を頼む。

東関東道の北で黒煙を見る。火災だったか。300km

f:id:potajimax:20191221195830j:plain

鹿島神宮

f:id:potajimax:20191221195948j:plain

息栖神社

f:id:potajimax:20191221200019j:plain

保立川魚店

f:id:potajimax:20191221200052j:plain

香取神宮

f:id:potajimax:20191221200056j:plain

香取神宮の要石

f:id:potajimax:20191221200058j:plain

鹿島神宮の要石

 

f:id:potajimax:20191221200102j:plain

うまぎ割烹山田

f:id:potajimax:20191221200423j:plain

鹿島神宮御由緒

 

f:id:potajimax:20191221200428j:plain

香取神宮御由緒

f:id:potajimax:20191221200426j:plain

息栖神社御由緒

 

f:id:potajimax:20191221200101j:plain

じか重(上)