それでもやっぱり2気筒が好き

Vストローム650XT XB12XT XB9S のツーリング・メンテナンス記録

20200829 白河~奥只見~燕三条

白河神社参拝

f:id:potajimax:20200916173901j:plain

白河神社

10:30 とら食堂に着くが、すでに待ちがいて入れるのは11:20以降。暑い中小1時間待つ気はないので進むことにする。

中通り過ぎる白河ラーメンの店はどこも行列ができていた。暑い中ご苦労さんである。とても真似できない。

 

11:40 道の駅しもごう で「ミルクみそラーメン」¥900を食べる。

2年前に行った牛乳屋食堂のメニューらしい。牛乳の甘みとラー油の辛みがちょうどいい。バジルのきいた生トマトがついてきた。

potajimax.hatenablog.com

 

f:id:potajimax:20200916181206j:plain

ミルクみそラーメン¥900

田子倉ダムを過ぎ

f:id:potajimax:20200916181702j:plain

田子倉レイクビュー

15:30 燕三条へ到着 

2件となりにアパヴィラホテルという系列店があり大浴場はそこのを使う。

移動するときは浴衣禁止なので着替えなくてはいけない。

f:id:potajimax:20200916181754j:plain

アパホテル燕三条 ¥3000くらい

17:30 念願だった本物の燕三条ラーメンを食べるため杭州飯店へ。

席は4分の一位しか埋まっていない。夜にきて正解だった!

みんな餃子を頼んでいるしお土産にする人もいるが、お値段2個で¥400

餃子一つに¥200払うのは気が引けてしまって、中華そばだけ頼んだ。

f:id:potajimax:20200916185319j:plain

中華そば¥800

テーブルには観光ガイドに混じってツーリングマップルが。

誰かの忘れ物か店員さんがバイク乗りなのか。

f:id:potajimax:20200916185524j:plain

杭州飯店@燕