それでもやっぱり2気筒が好き

Vストローム650XT XB12XT XB9S のツーリング・メンテナンス記録

11/3 只見へ紅葉ツーリング

39600km?
エンジン始動快調
補修したウィンカーも問題なし。

朝、新潟へ抜けると気温が7度しかなく、グリップヒーターを始動したところなかなかいい。
これなら冬の朝でも手がかじかむことはなさそう。

小出ICで降りるべきところを「魚沼IC」があると思い込み通り過ぎる。
越後川口で降りて国道17から只見へ

昼食に目星をつけていた平石亭を気付かず通り過ぎ、やむを得ず只見ダム横の「湖畔の駅」で地鶏そば¥950を食べる。
かつおだしではない鳥出汁の十割そばは悪くない。

大塩の天然炭酸水で帰宅後のソーダ割を作ろうと持ち帰るが、ただでさえ微炭酸の気が抜けていてただの水になっていた。

大塩温泉¥300に入る。
湯温38度で体をほぐすのにちょうどいい。外湯は鉄と塩気を感じる泥色のお湯だった。
ぬるい温泉のおかげか700km走った割には疲れを感じなかった。

帰路の前の軽い入浴は疲労軽減に有効と思われる。