それでもやっぱり2気筒が好き

Vストローム650XT XB12XT XB9S のツーリング・メンテナンス記録

12/1 筏場のわさび田 細野高原ツーリング

34655km

七滝食堂 わさびトロロ丼¥850
露天風呂 船戸の番屋¥300

わさびはおろし金ですってご飯に乗せる。辛くて食べれたもんじゃない。
とろろに混ぜるとマイルドになり香りのよさがよくわかる。
自家製というわさび味噌がうまかった。
鮫肌でおろしたわさび丼はリベンジの必要あり。

船戸の番屋 先客1人、終始読書。お湯は無味無色で温泉らしさはないが、浴場の真下が相模湾であり景色が抜群。波の音と鳥のさえずり、遠くの漁船のエンジン音だけが聞こえる静かな風呂。確かに読書したくなる。

細野高原 車一台がやっと通れるような細い町道を登っていくとキャンプ場に出る。
少し先に行くとすすきの原と風車が見える。まだ上に行けそうだが道が細いのでやめといた。散策(1h)ができるようだ。

帰路海沿いを帰る。伊豆稲取のあたりで大渋滞。原因不明。