それでもやっぱり2気筒が好き

Vストローム650XT XB12XT XB9S のツーリング・メンテナンス記録

20200912 伊勢志摩スカイライン パールロード 七色の里キャンプ場

ホテルから500mほどの「びっくりうどん いなばや」で朝食

f:id:potajimax:20201002221737j:plain

びっくりうどん いなばや@松坂

f:id:potajimax:20201002221811j:plain

玉子セット¥750@いなばや

セットのうどんは麺が半分と書いてあったが、どう見ても1人前の量

それに加えておにぎり二つ。カレーうどんにはかまぼこ。甘くない素朴な玉子焼き。

建築関係の人が3組いたがそれも納得の量と味。

鳥羽に戻り、伊勢神宮を通り過ぎスカイラインへ。

 

え?バイクで¥900?!たっか~い

小雨が降り始め、山頂に近づくと一気にガス

f:id:potajimax:20201002222431j:plain

伊勢志摩スカイライン

そして何も見えず。

下ると曇天の下に輝く海が見えた。

f:id:potajimax:20201002222706j:plain

伊勢志摩スカイラン下り

¥900の価値は・・・2回目はないな。

パールロードを南下する。

f:id:potajimax:20201002223049j:plain

鳥羽展望台

f:id:potajimax:20201002223115j:plain

兄弟酒の碑

鳥羽展望台に立川バスで見た碧志摩メグがいた。

そっかーここのキャラクターだもんね。

 

その後は雨もやみ、雲も薄くなってきた。

奈良の大台ケ原を目指してみる。

 

松坂市飯高あたりでしっかり雨に降られてげんなり。

昼時だが朝が多かったので腹は減らない。

 

道の駅飯高で夕食と朝食用に、朴葉で包んだ団子「でんがら」3個¥420、よもぎ入りホットケーキ「だらやき」¥350、かつお生ぶし¥600?、ZIMAみたいな米の発泡酒「伊勢志摩しゅわわ」¥400?

 

奈良に入ると雨はやんだが大台ケ原による気力と時間がない。

明日の朝行けばいいやと今夜のキャンプ地、七色の里キャンプ場へ。

だれもいない!独り占めだ!

薪¥500が無人販売されてたので買う。

f:id:potajimax:20201002224812j:plain

七色の里キャンプ場

困ったことに風呂がない。

しかし目の前に川がある。

そして他に誰もいない。

・・・

ならば川で行水だ。冷たくもない。気持ちいい

f:id:potajimax:20201002225012j:plain

北山川

f:id:potajimax:20201002225317j:plain

かつお生ぶし でんがら 伊勢志摩しゅわわ 「作」純米吟醸

買ったばかりの「なたとのこ」で割ったり短くしたり。

十分使えるじゃないかこれ。

 

途中、薪が燃え尽きて火が消えてしまったりしたが、焚き火用の新装備はどれも有用だった。