それでもやっぱり2気筒が好き

Vストローム650XT XB12XT XB9S のツーリング・メンテナンス記録

奥志賀公園栄線

49200km

 

8:00発

山田うどん 

f:id:potajimax:20200823225057j:plain

菅谷の納豆定食@山田うどん

朝定食の中で一番高い¥460。納豆はパックのものの2倍くらいの量がある。普通の納豆よりうまみが強い気がする。甘めのタレと相まって値段にふさわしい満足度があった。

そばは山田らしいダメダメさ。つゆは薄めの甘目で悪くない。

 

11:30 朝食食べてから3時間しかたってないが早めに昼食にする。

今日の目的地の一つ「大名かつ丼」が売りのたからや

f:id:potajimax:20200823225907j:plain

たからや@津南町

店内にはタレントが来店した時の写真がいっぱい。有名店なんだね

注文はもちろん大名カツどん

f:id:potajimax:20200823230246j:plain

大名カツ丼¥950@たからや

甘辛のタレカツを卵とじにしたカツ丼。豚は地元の津南ポーク。たれの味が濃い目だが甘くてうまい脂と相まって箸が進む。

次は大盛にしてみるか。「はまや食堂」にも津南ポークのカツ丼があるらしい。

 

長野県道502号 奥志賀公園栄線 野沢高原スキー場まで行けるがそこで通行止め(R3.2まで)。スキー場は霧

f:id:potajimax:20200823231942j:plain

奥志賀公園栄線

迂回する時間も厳しいので野沢温泉に降りて長野側から帰ることにする。

f:id:potajimax:20200823232317j:plain

サンセットポイント上ノ平高原

14:00 帰路、富岡あたりでにわか雨に降られるが夕立は回避できた。