それでもやっぱり2気筒が好き

Vストローム650XT XB12XT XB9S のツーリング・メンテナンス記録

奥志賀公園栄線

20201024

11:00 津南の「たからや」へ

大名カツ丼を大盛にしてみた。

f:id:potajimax:20201209210427j:plain

たからや@津南町

f:id:potajimax:20201209210502j:plain

大名カツ丼大盛 ¥1050

おかずの量はそのまま。カツの味が濃いので大盛くらいでちょうどいいかな。

 

切明温泉付近の下り右ヘアピンで積もったぬれ落ち葉の上でフロントが滑った。

直前に滑りそうだなと思い減速していたからよかったものの、フロントが滑る経験は初めてだったので大変焦った。

 

肝を冷やしながら進むと、雑魚川に注ぐ滝をカメラマンたちが熱心に撮影していた。

名前もなさそうな小さい瀧だが写真映えするのだろうか。

道中は紅葉が美しく輝いてさながらエンデラルの黄金の森のようだった。

f:id:potajimax:20201209211409j:plain

黄金の森

北信州もみじわかばラインを進み、清水名水公園で水をくむ。ここはいつも曲がるところを間違えて通り過ぎてしまう。水は素晴らしくうまい。

f:id:potajimax:20201209211720j:plain

清水名水公園@志賀高原

13:30 R292で渋峠

f:id:potajimax:20201209211932j:plain

横手山ドライブイン

白根山噴火のため草津へは抜けられないので、万座温泉→鹿沢口→渋川伊香保ICへ

 

帰宅